faq

よくある質問

新卒採用について

既卒ですが応募は可能ですか? 

応募は可能です。(既卒者・第二新卒者)

外国籍ですが、応募は可能ですか? 

もちろん応募可能です。
弊社の価値観に共感している方であれば、国籍は問いません。

建築学部以外の学生でも応募可能ですか? 

はい、可能です。
どんな学部であれ、一緒に成長していきたいという意欲のある方であれば、大歓迎です。
是非、あなたの才能を発揮して下さい。

入社時期は4月1日のみですか? 

4月のみではなく、応募者の方のご状況に合わせた対応をさせて頂きます。
海外の大学を卒業された方や、既卒1年以内の方の場合は、臨機応変に対応しております。
入社後の研修やトレーニングは全く変わりませんのでご安心下さい。

新入社員の研修制度はありますか? 

入社後すぐに、新入社員研修があります。
また、入社から半年は、新入社員トレーニング期間として随時研修の実施があります。
また、メンターとして先輩社員が丁寧にオンザジョブトレーニングをさせて頂きます。

中途採用について

業界未経験ですが、応募は可能ですか? 

もちろん可能です。
弊社では、新しい視点、新しい才能がチームを強くするという価値観を持っています。
是非、ご応募下さい。

中途採用の募集時期はありますか? 

通年採用を実施しております。ですので、決まった応募時期はありません。
ご興味を頂いた時点で、1度お会いしてビジョンや仕事内容等についてお話できればと思います。

入社時期はどのように決まりますか? 

入社時期は、ご本人様と相談の上、決定させて頂いております。
すぐに入社される方もいれば、少し先になる方もいらっしゃいます。
面接時にご相談させて頂ければと思います。

中途採用で求められる経験はありますか? 

特にはありませんが、もちろん業界経験者・設計知識のある方は歓迎しております。その他、接客業のご経験がある方も歓迎しています。
基本的には、お会いして人物重視で採用させて頂きます。
何か1つ輝く才能があれば、是非弊社のビジョン実現にチカラをお貸し頂きたい、と考えております。

Natural Design House
について

教育制度について教えて下さい。 

必要に応じて様々な研修を行っております。
設計研修、暮らし提案研修、社外研修への参加推奨等、できる限りの教育制度を準備しております。

結婚や出産後も働ける環境ですか? 

女性のチカラをとても大切に考えております。
当社では、結婚、出産後も働きやすい環境を準備しております。
今ある制度の利用はもちろん、働きやすい環境を作るためのご意見も頂けたら幸いです。
女性が働きやすい会社を一緒に作って行きましょう。

入社するために必要な資格スキルはありますか? 

建築を通じた事業を行っておりますので、建築士や施工管理技師をお持ちの方であれば嬉しいです。
ただ、資格以上に人間性、価値観や考え方を重要視していますので、まずは当社の考えに共感して頂いた方はご応募下さい。

社風について教えて下さい。 

指示命令型のピラミッド組織ではなく、スタッフ1人1人が自立したリーダーとして、自分の意思で仕事ができるフラットな会社です。
全員が主体性を持っているので、切磋琢磨して成長しやすい環境となっていますが、一緒に食事に行ったりすることも多く、アットホームな雰囲気でもあります。

選考で重視することはありますか? 

弊社はまだまだ発展途上の会社です。
それぞれがやってみたい仕事を全力でする環境は整っていますが、反面、1人1人に任される仕事の量や責任も重いので、臨機応変に対応できる柔軟性や協調性を重視しています。
それと、「人となり」や「素直さ」も大切にしています。
本来の自分に近い姿をどれだけ選考の場で出して頂けるかが大事だと考えています。

愛知で唯一の
暮らしをデザインする会社

page top